人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休のできごと

三連休、終わっちゃいましたね。
明日からまた会社にいかなければならないかと思うとげっそりだけど、またすぐ次の三連休がくるので、とりあえずそれまでがんばろう。

いつものことですが、とりたてて特別なことをしたわけではありませんが、3日間のできごとなどつらつらと。

土曜日はたまっていた洗濯、掃除をして、その後実家に顔を出しました。
実家に行っても特にすることなかったので、実家のパソコンでちょこっと遊んでいたら、パソコンの動きが何やらおかしくなり・・・。
どうやらウイルスに感染してしまったみたいなのです。
別にいつもみてるようなHPを見ていただけだったんだけど、原因は何かは不明です。
ウイルスソフトが入っていたので駆除して一応ことなきをえましたが、あせりました。

日曜日は横浜へショッピングに。
ワンピースが欲しいと思っていたのですが、買おうという気にさせられるワンピースにはであえず、何も買わずにそのまま中華街へ。
「辛いのが食べたい!」というダンナの要望に応えて、
四川料理より辛いという湖南料理のお店福満園 別館へ。
せっかく(?)なので、激辛コースというのにしてみました。
三連休のできごと_f0002265_21123477.jpg
麻婆豆腐は辛かったーーーっ!
他の料理も辛かったです。

そういえば、中華街で前から気になっているのが、このパンダの太極拳Tシャツ。
三連休のできごと_f0002265_21145765.jpg
パンダが二十四式太極拳の型をやってるんだけど、めちゃくちゃ可愛いの。
買おうかどうしようか悩みましたが、結局買わず、でした。

そして三連休最終日の今日は、一応わたしの中では連休中のメインイベント、高校の同期会でした。
早めに友達と待ち合わせ、銀座をぶらぶら。
三越をのぞいたら、ラドゥレのマカロンが並ばずに買えそうだったので、同期会の前だっていうのに、マカロンをお買い上げ。
三連休のできごと_f0002265_21191630.jpg
持ち歩いているうちにつぶれていました。
でも、おいしかったです♥

同期会は、卒業以来、ずっと会っていなかった友や、会いたかったのになかなか会う機会に恵まれなかった友との再会もあり、
まるで高校時代に戻ったかのように(気持ちはね、笑)、半ば興奮気味にきゃあきゃあいいっぱなしで、とっても楽しかったです。
社会人の3年って、ほんとに気がつくと過ぎてました、っていうかんじですが、
高校の3年間っていろんなことがぎっしりつまった3年間だったんだなぁ、と改めて実感しました。
幹事さん、楽しい時間を過ごさせてもらいほんとうにありがとうございます。
そしてごくろうさまでした。






今回の同期会、事前に出席予定者のリストを送ってくれていました。
そこで見つけた名前は、わたしが3年生のときに好きだった男子の名前!
たぶん高校卒業してから一度も会っていないと思うので、〇〇年ぶり(爆)
というわけで、数日前からかなりドキドキでした。
さて、会場でその人を探したんだけどよくわからず、ともだちに「あれじゃない?」って言ったら、「えーっ、絶対違うと思う」と言われ、さらに友達に「きっとあの人だよー」と言われても「いや、違うよ、あんな顔じゃあなかった。」と言ったら、やっぱり友達のいうとおりその人で、楽しみにドキドキしていたわりには、好きだった人の顔を完全に忘れてしまっていたというわたしっていったい・・・(汗)
ま、でもその彼ともおしゃべりできて、よかったです。
それにしても、いったい彼のどこがそんなに好きだったのか、今となっては大いなる謎です。
by giovanni12 | 2008-11-03 21:51 | ひとりごと